前月
前月の活動
★ホームにもどる★ 2013年度
活動報告
次月
次月の活動

YACさがみはら分団 2014年3月 活動報告

3月例会: 『育成会総会とおもしろ工作』
日   時: 2014年3月16日(日)午後1時30分〜4時
場   所: 橋本 橋本公民館
参 加 者: 団員31名、団員家族・その他29名、見学1名、リーダー9名、合計70名

 育成会総会:
平成25年度育成会総会は育成会員(団員保護者、リ−ダーおよびグリーンロータリクラブ宇宙少年団支援委員)62名のうち出席32名、委任状提出13名で3分の2以上の参加を得て成立。後藤育成会長および澤井分団長の挨拶ののち議長に奥村リーダー、書記に松田志のぶさんを選出して育成会総会を行いました。
議案のうち平成25年度実績、平成25年度会計報告およびグリーンロータリー宇宙少年団支援委員による会計監査報告があり、全員の拍手で承認されました。次いで平成26年度の活動計画、同予算案を説明し、さらに26年度の育成会役員の選出を行い、すべて拍手で承認されました。
以上で総会を終了し、最後に澤井分団長から昨年11月2,3日に行われた連携団体長会議(以前の分団長会議)の報告が行われて終了しました。

3月例会:保護者たちが別室で育成会総会を行っている間に子供たちは小山リーダーの指導でおもしろ工作をしました。足で箱を踏みつけて空気圧で発射するロケット(ペットケット)、紙で人の口そっくりの動きをする折り紙、などのほかに折り紙でツルを折って、さらに発展させる工作などをしました。



前月
前月の活動
★ホームにもどる★ 2013年度
活動報告
次月
次月の活動