相模原グリーンロータリークラブ
↑ トップページへ ↑

相模原グリーンロータリークラブ
各種行事紹介

| INDEX |
合同クリスマス例会を終えて
2003年12月18日

  

  

  

  

  

  

  

  

 昨年のクリスマス例会には、大勢の会員そしてご家族の皆様にご参加いただきましてありがとうございました。至らない点もありましたでしょうが、ロータリーの2003年を締めくくる楽しい思い出としていただけましたら幸いです。

 昨年度のクリスマス例会は、8年ぶりの相模原ロータリークラブとの合同クリスマス例会を企画し、出席者155名の賑やかな会となりました。毎年、それぞれの親睦委員の皆さんが工夫を凝らし楽しいクリスマス例会を実行して下さっていますが、
 私たち親睦委員も、今年はどんな企画にしようかと、あれこれ考えていた頃、どちらからともなく、今年は相模原ロータリークラブとわがクラブと一緒にクリスマス例会をしましょう、という話が持ち上がりました。8年ぶりの合同クリスマス例会で、親クラブに我がグリーンクラブの成長ぶりを見ていただく良い機会となり、その上、大勢の親睦委員のメンバーでより楽しい企画が立ち上げられるのではと思い、今回の合同例会となりました。企画・実行のために、相模原ロータリークラブの親睦委員の方たちとは4−5回の打ち合わせを持ち、親睦委員同士の親睦もはかることができました。

 相模原クラブ、グリーンクラブの精鋭の芸達者なメンバーとその友人「グラッパーズ」の玄人はだしの楽しいライブ、ローターアクトのゲーム、プロの芸人東タマスケさんのお笑い、そして155人の大きな輪での「手に手」の合唱、合同例会ならではのクリスマス会が出来たのでは、と私なりに思っています。1プラス1が2ではなく、3にも4にもなった気がいたしました。委員長として、相模原ロータリークラブの三井さんはじめ、当クラブの親睦委員の皆さんに心より感謝申し上げます。

平成15年1月 親睦委員会委員長 小林信二郎