相模原グリーンロータリークラブ
↑ トップページへ ↑

相模原グリーンロータリークラブ
各種行事紹介

| INDEX |
相模原西RCとの親睦ゴルフ
2003年9月18日

  

  

 

 昨年来、相模原西RCと我々相模原グリーンRC はとても近しい関係になりました。これはブラジルからの青少年交換学生であるララ君のおかげであります。きっかけは当クラブでララ君を受け入れた際に、そのホームステイ・ファミリー(2ヶ月間)として、西RCの佐藤省三会員にご協力いただいたことにあります。当クラブの4家族とともにララ君をはさんだ親戚関係になったわけです。奉仕で汗を流しながらの協同作業は爽やかな連帯感を醸成します。

 そこでこのご縁を大切に、更なる親睦を図るべく「合同親睦ゴルフ」が9月18日(木)に相模原ゴルフ・クラブで開催されました。双方のロータリークラブから計27名が参加して、双方ミックスした組み合わせで親睦を深めました。
 結果は団体戦では西RCの圧勝(10位以内では西が8人)!しかし個人戦ではグリーンの佐藤眞吾会員が優勝!何とか面目を保つことができました。
 プレー後のパーティーでは西RC の秋森会員から帰国後のララ君の近況報告をお聞きすることもできました。意味ある、味わい深い親睦ゴルフ!ともども再開催を祈念して宴会の幕を閉じました。

 最後に、運営をお願いした大会委員長の野中進会員(西RC)、そして双方の親睦委員会の皆様に感謝申し上げます。

PS→ 当日賞は私がゲット!なんと銀のミニ延べ棒でありました。権田君の羨ましそうな視線が気になりましたが、決してあげません!!

平成15年9月 原幹朗