相模原グリーンロータリークラブ
↑ トップページへ ↑

相模原グリーンロータリークラブ
第634回例会週報

633回 | 635回 | 2005-06週報目次
◆クラブフォーラム
「社会奉仕活動について A

社会奉仕委員会

社会奉仕委員会のクラブフォーラムにご参加いただき、貴重なご意見ありがとうございました。皆様のご意見を充分参考にして、委員会活動を進めていきたいと思っております。
 さて、今年度の社会奉仕委員会の主なテーマとしては、『(五色塾)に関する支援』とし考えております。会員全員でアイディアを出していただき、有意義なものとしたいと考えております。全員で頭の汗を絞って活動を行っていければと思っています。そのためには今回のテーマについては、まず「五色塾」についてのご理解の上に立ったコンセンサスが必要だろうと思います。幸いフォーラムにご出席頂いた会員の皆様には既に充分イメージをお持ちいただいている方も多くいらっしゃいました。「五色塾」については青少年の育成の面と環境問題に関する面があり、今回のフォーラムでは環境問題に焦点をあてたほうが良いのではないかと言うご意見が多いように思われました。この点を重視して、活動の内容を組み立てていきたいと思います。会員の専門的知識や、地域における多くのお知り合いの方への働きかけ、個人的な農業体験の参加、資金的な援助等々が柱となると思います。会員の皆様の全員の力を結集して、夫々の立場でフォーラムでのコンセンサスを基に各種のご支援をおねがいいたします。概要並びに詳細は早急に委員会を開催して決定していきたいと思っております。以上、よろしくお願いいたします。